人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

生イーストで三日月ベーグル(^^ゞ

昨日からの雨も今日はあがるみたい。
お日さんの顔は見えないけど 少しは寒さが和らいでる。
こんな日に限って大物のシーツの洗濯物がある。
まぁ そのうち乾くでしょう。

生イーストで三日月ベーグル(^^ゞ_d0169960_1037991.jpg


材料はベーグルのもん。
はるゆたかB・粉末コーヒー・砂糖・塩・生イースト
フィリングにくるみとチョコチップ

ホイロの時点では確かにドーナツ型やったな。うんうん。
なのに~ケトリングしてるころから リングの端っこが外れて
お湯の中で気持ちがいいようにのびのびしてきた^^;

あらら。

まぁええか。
その後 修復もせずに(出来ずに^^;)そのまま焼いた。

生イーストで三日月ベーグル(^^ゞ_d0169960_10404425.jpg


なんとも三日月なベーグルが焼けた^m^
偶然の産物。

中にフィリングを詰めるパンはやっぱり苦手やな。

見かけは置いといて・・・味はすんごく美味しいベーグルやった。
もうちょっとコーヒーを濃くしてもいいかも。。。

成型の時につなぎ目がゆるいかなぁ~なんてほんのり思ってたけど
やっぱりゆるかったんやわ。^m^

帰宅した娘1に
「見て~三日月のベーグル!」って見せると
「三日月って言うより 裸ネズミ、いや・・・もぐら?みたい!」

・・・確かに 見ようによっては「モグラ」に見えるかも^^;


にほんブログ村
by annie1120 | 2012-11-06 10:51 | イーストパン