人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カンパやらバゲットやらセーターやら

すっかりと寒くなりました。
昨晩はマイナス2度・・・寒すぎる。(T_T)

寒くなってブログも放置しがち・・・^^;

毎年やってくる寒さと闘いながらもなんとかぼちぼちやってます。
更新もしてないのに覗いてくださってごめんなさいね。
そしてありがとうございます。<(_ _)>

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_12153797.jpg


なんだか弱々しい酵母さんですが・・・こんなカンパを焼いたり

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_12161926.jpg


時折はこんな風にバゲット成型にしてみたりと
ぼちぼちパンも焼いておりました。
・・・ほぼこのふたつの繰り返し。
やっぱりこのパンが一番好き。(#^.^#)

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_12174642.jpg


冷蔵庫マグネットコレクションに加えるべく
こんなものもゲットしたり。

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_12183175.jpg


ボケ防止のためにアランセーターを編んだり・・・

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_12191022.jpg


これは娘2に。
娘2が大学の卒業制作のときに大量に買ってあまった毛糸使用。
貧乏娘2の買った毛糸だから いい毛糸ではないので
将来的には編みなおしは不可。^^;

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_12212946.jpg


編み込みセーターも編んだり・・・

カンパやらバゲットやらセーターやら_d0169960_1222072.jpg


こちらは娘1に。
二年前に同じものを編んだんだけど みんなたいそう気に入ってくれて
三人で回し着してるものだから 少々くたびれてきたのと
前は七分袖だったのを ちゃんとした長袖に変更。
カラーリングも同じのがいいと言う娘1のリクエストに答えて。

なんとかベースの紺色が足りてよかった。

手芸全般好きなんやけど 目が悪くなってからは
洋裁のほうはすっかりとご無沙汰してる。
洋裁の方が敷居が高いねんな。。。
・・・パンに例えると洋裁ってクロワッサンみたいなもん。

手編みは毎日のカンパやバゲットみたい。^m^
編み始めるとすごく集中できるのがええとこ。
・・・そのかわり 歳も考えずに熱中すると翌日腕とか肩とか
ぱんぱんになるから要注意。^^;

なんでもぼちぼちやらないとアカン歳になってしもたな。(+_+)
まぁしゃぁない。みんなが通る道やもん。


にほんブログ村

歳と言えば・・・
昨日コストコにハチミツ買いに行ってこけましてん(T_T)
ちょっとよそ見してて 思わぬ段差でつまずいて
漫画みたいにこけました。
めちゃくちゃ寒い時に砂利道で・・・あぁ・・・・膝ぼん。。。激痛。

(T_T)

数年前・・・去年か・・・にも駐車場で凍結してるとこで滑って
めちゃくちゃ落ち込んだなぁ。。。

やだな。こけるとか・・・人生で数回もこけたことないのに。。。
もう すっかりとバランス感覚も鈍ってるんやわ。(T_T)

今月入って早々にまたもや歳もとってしもたし。
来るべきものは来るんやな。
そのことを踏まえて生きていかねばならんな。

それにしてもチノパンじゃなくてジーンズはいててよかった。

皆さんも寒い時期にこけるのは厳しいので
どうかお気をつけくださいませ。

(#^.^#)
by annie1120 | 2012-12-10 12:47 | 自家製酵母パン