人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

リトル退院と筍ご飯

4月20日土曜日 夕刻
季節外れの寒さと雨の中 リトル無事に退院しました。

リトル退院と筍ご飯_d0169960_125196.jpg


生まれて初めての外泊。
リトルは小さいころにペニシリンショックがあってから手術が怖くて
避妊もしてなかったのです。
それでも乳腺腫瘍が大きくなってきて。。。本人はなめないのでよかったんだけど
大きくなるとすれて裂ける可能性があって 裂けてしまったほうが手術も大変だってことで
決断しました。

三泊四日の入院中。
一泊目はおとなしくてとってもいい子にしていました。
二日目  血液検査のみだったので夜中にわんわんと文句を言いました。少々貧血気味。
三日目  乳腺腫瘍切除と避妊手術も一緒にしてもらいました。
       手術後だったので ごろごろしてべったりと寝てたそうです。
      旦那さんが術後お見舞いに行くもぼぉーっとしてたみたい。
四日目 日中はごろごろして痛みもあっておとなしくしてたけど
      私たちが迎えに行って出してもらうと 出口のほうにすたすたと歩いて行った。
      家に帰ってからいきなりソファにあがったり なすなすとしたりして
      見てるほうがそんなんして傷口があかないか心配になるくらい。
      ご飯の支度をしてるとちゃんと横でスタンバイしてたり 
      おなかの絆創膏がなければいつものリトルに戻ってました。       

退院後 あんまり痛がる様子もなく いつものように誰かにつき歩いて
何かを食べてる人の横でスタンバイしたりしています。

大丈夫なのかしら。。。。

あーーーほんまによかった。
リトル ようがんばったね!
かしこいなぁ。

リトル退院と筍ご飯_d0169960_12285336.jpg


リトルの退院時に大きな筍のゆがいたのをもらったので
筍ご飯、わかめと筍の炊いたんを作った。
新ものの淡路のわかめがとろんとろんに筍に絡んでおいしい♪
これが残れば天ぷらにしてもとってもおいしいんです。

ありがとね。
ほんまにリトルのことも筍もありがとうね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2013-04-22 12:35 | わんこ