人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん

昨日までの寒さも少しづつ和らいできた。
けど。。。この気温の変化に体調がついていかず((+_+))
あーーほんと こうして今度は毎日毎日「暑い!」って嘆く季節がくるんやんな。

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん_d0169960_1255782.jpg


室温の底が真冬よりはマシになったのもあってか
ようやく。。。ほんまにようやく。。。マンゴー酵母がぶくぶくしてきた。
今度こそ無事に成長してほしい。

いつもならGWに夏野菜のプランター栽培の苗を植えるんやけど
今年は少々早く苗植え完了。
・・・寒さのぶり返しでちょっと不安も残る。

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん_d0169960_11532388.jpg


初めてのカモミール。

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん_d0169960_11563466.jpg


真冬を乗り切ったディルとバジル

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん_d0169960_1158851.jpg


これまた初めてのオレガノ

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん_d0169960_11585719.jpg


これまた真冬の積雪も乗り切ったイタリアンパセリ
普通のパセリも健在。

わたしが担当するのはハーブメイン。

ようやくぶくぶくマンゴー酵母と庭の新人くん_d0169960_1244978.jpg


ビオラってほんとに強いお花やねんなぁ。
真冬には雪が積もって見えないくらいのときもあったのに
またいつになく復活してる。
・・・不死鳥・・・不死花??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2013-04-23 12:08 | 酵母